教育課程(カリキュラム)中学生の方へ宿泊研修・セミナー学科祭・研究発表会進路実績進路指導・キャリア教育外部イベント・体験活動大学・企業連携
遠隔講義情報教育研究フォーラムプログラミング講座(SPP講座)ロボット講座(SPP講座)気象センサー講座(SPP講座)統計的問題解決講座(SPP講座)植物工場講座(SPP講座)大学・地域連携大学見学大学とのネットワーク未来の科学者養成講座大学院生との連携
海外研修予約の要らない美術展過去のお知らせ情報理数科カレンダー高等学校産業教育フェア教育課程研究指定校事業アクセス

LiveE!気象センサー

あなたは778964人目です
千葉県立柏の葉高等学校千葉県立柏の葉高等学校
(ちばけんりつかしわのはこうとうがっこう)
 
〒277-0882
千葉県柏市柏の葉6−1
(地図powered by Google)
アクセス・周辺情報
TEL:04-7132-7521
FAX:04-7133-2435

※このWebサイトに関するリンク・ご質問等は、メールでお知らせください。

柏の葉高校サイトもご覧ください。

Google


WWW を検索
情報理数科サイトを検索

ログインは右上の「ログイン」からどうぞ!
本サイトは柏の葉高校情報理数科のサイトです。
柏の葉高校のサイトもご覧ください。

東京大学柏キャンパスの大学院生徒の連携プロジェクト

-JRST(Joho Risuuka Science Team)-

主に東京大学柏キャンパスの大学院生(有志)が中心となり,サイエンスの真の魅力を伝えることを目的とした団体「柏の葉サイエンスエデュケーションラボ(以下KSEL)」と連携して,生徒たちが主体的な活動に取り組んでいる様子をお伝えします。


お知らせ 2011/1/12

交流会の様子KSELの大学院生と交流会を実施しました

 1月12日の放課後,東京大学柏キャンパスの大学院生が中心となって活動しているKSEL(柏の葉サイエンス・エデュケーション・ラボ)の方が本校に来てくださり交流会を行いました。
 今回の交流会は,KSELがさわやかちば県民プラザと協力して3月に計画しているイベントに関して,高校生の意見を聞きたいということで,かねてから交流のあった本校生徒に聞き取りアンケートを実施したいというお話をいただいて行いました。
 高校生向けのイベントを行うとしたらどのような内容がいいか,高校生が主体となって行うとしたらどのようなイベントがいいかというアンケートに答えていました。20人以上の生徒が参加してくれて,和気藹々とした雰囲気で行われました。
 本校の恵まれた環境を生かして,今後も地域の活動に積極的に参加してもらいたいと思いました。

交流会の様子交流会の様子交流会の様子

サイエンスカフェ






子ども科学教室