教育課程(カリキュラム)中学生の方へ宿泊研修・セミナー学科祭・研究発表会進路実績進路指導・キャリア教育外部イベント・体験活動大学・企業連携海外研修予約の要らない美術展過去のお知らせ情報理数科カレンダー高等学校産業教育フェア教育課程研究指定校事業アクセス

LiveE!気象センサー

あなたは836035人目です
千葉県立柏の葉高等学校千葉県立柏の葉高等学校
(ちばけんりつかしわのはこうとうがっこう)
 
〒277-0882
千葉県柏市柏の葉6−1
(地図powered by Google)
アクセス・周辺情報
TEL:04-7132-7521
FAX:04-7133-2435

※このWebサイトに関するリンク・ご質問等は、メールでお知らせください。

柏の葉高校サイトもご覧ください。

Google


WWW を検索
情報理数科サイトを検索

ログインは右上の「ログイン」からどうぞ!
本サイトは柏の葉高校情報理数科のサイトです。
柏の葉高校のサイトもご覧ください。

お知らせ 2017/7/13

第1回高大連携ロボット講座を実施しました

 金子先生には,毎年ロボット講座でお越しいただき,様々なお話や実習の指導をしていただいています。研究室の大学院生・学部生の方々も来てくださり,参加した1年生の生徒たちは食い入るように説明を聞いていました。また,サポート役として参加してくれた2年生も積極的に指導してくれました。



お知らせ 2017/7/12

情報理数科夏季セミナーを実施しました

 7月12日に,1・2年生を対象に夏季ステップアップセミナーを実施しました。
 このセミナーは,大学の出前講義や進路講演を受講し,進路に対する意識を高め,自らの進路選択に役立ててもらうために実施しています。今年度は本校の卒業生が進学している大学の先生による出前講義と,本校卒業生による体験談とビデオレターという内容でした。



今日の情報理数科 >> 記事詳細
2017/11/17

日常

固定リンク | by:日直係
今日は天気はよかったが少し肌寒い一日でした。

今日の授業は一時間目・物理、二時間目・国語、三時間目・情報産業、四時間目・体育、五時間目・化学、六時間目・コミュニケーション英語という時間割でした。

一時間目の物理では、先生が授業内容を理解できていない生徒のもとをまわって一人ひとりの丁寧に解説してくださいました。

二時間目の国語では、漢字テストがあり、休み時間に勉強をしている人が多かったです。

三時間目の情報産業と社会では、25日(土)に開催される情報理数科研究発表会で発表予定のレポートの仕上げの段階に入って、各生徒がそれぞれ自分のレポートに真剣に取り組んでいました。

四時間目の体育では、男子はサッカー女子はバレーボールを行いました。女子のバレーボールでは、各チームパス回しや試合を行いました。

五時間目の化学では、酸と塩基についての授業を行いました、この単元は解を求めるのに計算式を用いるので難しく、生徒の理解度はあまり高くないようでした。

六時間目のコミュニケーション英語では、本文の暗唱があり皆一生懸命覚えていました。

放課後には数学1の課題の提出があり、まだ提出していない生徒は教科担当の先生のもとへ提出に行きました。

私も、研究発表会へ向けてレポート作成を頑張ろうと思いました。
17:08 | 投票する | 投票数(2)