教育課程(カリキュラム)中学生の方へ宿泊研修・セミナー学科祭・研究発表会進路実績進路指導・キャリア教育外部イベント・体験活動大学・企業連携海外研修予約の要らない美術展過去のお知らせ情報理数科カレンダー高等学校産業教育フェア教育課程研究指定校事業アクセス

LiveE!気象センサー

あなたは948739人目です
千葉県立柏の葉高等学校千葉県立柏の葉高等学校
(ちばけんりつかしわのはこうとうがっこう)
 
〒277-0882
千葉県柏市柏の葉6−1
(地図powered by Google)
アクセス・周辺情報
TEL:04-7132-7521
FAX:04-7133-2435

※このWebサイトに関するリンク・ご質問等は、メールでお知らせください。

柏の葉高校サイトもご覧ください。

Google


WWW を検索
情報理数科サイトを検索

ログインは右上の「ログイン」からどうぞ!
本サイトは柏の葉高校情報理数科のサイトです。
柏の葉高校のサイトもご覧ください。

第12回中学・高校交流ロボットコンテストに参加しました。

11月3日にロボットコンテストに1年生8名,2年生5名が参加しました。人型ロボットのファッションショーやロボットがピンポン球を飛ばして距離を競う「ペタング」のほか,今年から新たに始まったAI画像の読み取り精度を競う競技にチャレンジしました。
新しい競技があって悪戦苦闘しましたが,1・2年生で一丸となって取り組むことができました。来年は,入賞できるよう頑張ります!

 

お知らせ 2018/6/11

平成30年度情報理数科対面式を実施しました

 6月11日(月) 6・7限に情報理数科の全学年の生徒が集合して「情報理数科対面式」の行事を実施しました。2年生の情報理数科運営委員が中心となり,企画から準備・進行まで協力してすすめました。



お知らせ 2018/4/27

平成30年度宿泊研修を実施しました

 4月26日から27日にかけて,情報理数科1年生を対象に宿泊研修を実施しました。様々な研修を通して,仲間で協力することや相手を尊重する気持ちの大切さなどを学びました。これから卒業までクラスのメンバーが変わらない情報理数科にとって,この宿泊研修は3年間をともに過ごすための貴重な絆をつくる時間となりました。




平成29年度進路実績

 今年度もAO入試等で,高大連携講座や課題研究の研究成果を活かして,進路希望を実現した生徒が現れています。
 現在の進路決定状況(大学のみ)は以下の通りです。(3月20日現在)

【私立】
駒澤大学  (経営学部 市場戦略学科)
尚美学園大学(芸術情報学部 音楽応用学科)
専修大学  (ネットワーク情報学部 ネットワーク情報学科)
千葉工業大学(情報科学部 情報ネットワーク学科)
      (工学部 先端材料工学科)
      (社会システム学科 金融・経営リスク科学科)
中央大学  (理工学部 情報工学科)
東京経済大学(現代法学部 現代法学科)
東京工科大学(メディア学部 メディア学科)
東京国際大学(人間社会学部 人間スポーツ学科)
東京電機大学(未来科学部 情報メディア学科)
      (理工学部 電子工学科)
東京理科大学(理工学部 経営工学科)
      (理工学部 情報科学科)
東邦大学  (理学部 物理学科)
東洋大学  (情報連携学部 情報連携学科)
      (理工学部 生体医工学科)
日本大学  (生産工学部 創生デザイン学科)
      (理工学部 応用情報工学科)
      (応用分子化学科)
文教大学  (情報学部 情報システム学科)

お知らせ 2017/11/3

第11回中学・高校交流ロボットコンテストで総合3位!

11月3日に1年生9人が「第11回日本大学中学高校交流ロボットコンテスト」に参加しました。音楽に合わせたロボットのファッションショーから始まり、ヒューマノイド型ロボットがピンポン球を投げて飛距離に沿った得点を競う「ペタンク」など4競技が行われました。本校はアニマル型ロボットが障害物コースを踏破する「アジリティ」で1位を獲得し、総合成績でも第3位に入賞しました。





今日の情報理数科 >> 記事詳細
2018/11/20

英単語テスト

固定リンク | by:日直係
 今日は金曜日課に変更の特別時間割でした。
 1時間目のコミュニケーション英語では英単語テストが行われました。20点満点中14点未満の人は再テストがあります。先生の言葉で「英語が苦手でも単語は覚えるだけなので誰でも得点が取れる」とあり、実際に私は英単語を勉強したことによって高得点が取れたことがあるので確かにその通りだと思いました。これからも気を抜かずにしっかりと勉強し、満点をとれるようにしたいと思いました。
16:47 | 投票する | 投票数(1)