教育課程(カリキュラム)中学生の方へ宿泊研修・セミナー学科祭・研究発表会進路実績進路指導・キャリア教育外部イベント・体験活動大学・企業連携海外研修予約の要らない美術展過去のお知らせ情報理数科カレンダー高等学校産業教育フェア教育課程研究指定校事業アクセス情報理数科日誌
あなたは1340648人目です
千葉県立柏の葉高等学校千葉県立柏の葉高等学校
(ちばけんりつかしわのはこうとうがっこう)
 
〒277-0882
千葉県柏市柏の葉6−1
(地図powered by Google)
アクセス・周辺情報
TEL:04-7132-7521
FAX:04-7133-2435

※このWebサイトに関するリンク・ご質問等は、メールでお知らせください。

■柏の葉高校公式サイト
   もご覧ください。

Google


WWW を検索
情報理数科サイトを検索

ログインは右上の「ログイン」からどうぞ!
本サイトは柏の葉高校情報理数科のサイトです。
柏の葉高校のサイトもご覧ください。

2008/11/01

コミケ

固定リンク | by:interview

Q1、今回のプレゼンテーションで伝えたいことはなんですか?

 A1、みんなでクラスの輪を作り、お互いに協力しあうことがとても大切ということです。

Q2、今回のプレゼンテーションで工夫した点はなんですか?

 A2、難しい言葉を使わずに、誰にでもわかりやすい言葉を使った。

そうすることによって、中学生にもわかりやすく高校生でも理解できて良かったです。

次にコミュニケーションワークショップについての質問に移ります

Q3、なぜこのようなコミュニケーションワークショップを行ったのですか?

A3、クラスの和を深め、協力することの大切さを学ぶためにやったと思います。

Q4,一番難しかったレクはなんですか?

A4、一番難しかったのはヘリウムです:ヘリウムとは軽い輪(リング)を10人程度で指に乗せて、離れないように下ろしていくレクです。

Q5、そのレクの一番の目的はなんですか?

A5、みんなで心を一つにして、息を合わせる難しさを学ぶこと

Q6、コミュニケーションワークショップを通して、クラスの仲は深まりましたか?

A6、今まで話したことのない人と話すきっかけにもなって、仲は深まったと思います。

Q7、コミュニケーションワークショップで学んだことはなんですか?

A7、相手の意見を聞き 自分勝手な行動をせずに他人とのやりとりの大切さを学びました。
 
--------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

00:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)