教育課程(カリキュラム)中学生の方へ宿泊研修・セミナー学科祭・研究発表会進路実績進路指導・キャリア教育外部イベント・体験活動大学・企業連携地域・大学生連携プロジェクト海外研修予約の要らない美術展過去のお知らせ情報理数科カレンダー高等学校産業教育フェア教育課程研究指定校事業アクセス

LiveE!気象センサー

あなたは649906人目です
千葉県立柏の葉高等学校千葉県立柏の葉高等学校
(ちばけんりつかしわのはこうとうがっこう)
 
〒277-0882
千葉県柏市柏の葉6−1
(地図powered by Google)
アクセス・周辺情報
TEL:04-7132-7521
FAX:04-7133-2435

※このWebサイトに関するリンク・ご質問等は、メールでお知らせください。

柏の葉高校サイトもご覧ください。

Google


WWW を検索
情報理数科サイトを検索

ログインは右上の「ログイン」からどうぞ!
本サイトは柏の葉高校情報理数科のサイトです。
柏の葉高校のサイトもご覧ください。

お知らせ 2016/5/26
平成28年度 情報理数科対面式を実施しました

 5月26日に1~3学年の情報理数科生徒が集合し,情報理数科対面式を行いました。この日のために運営委員が企画し,当日の運営も立派に行いました。その運営委員の思いを受け,生徒が学年間の交流を深めるとともに,情報理数科の一員としての一体感を得る式となりました。

>>詳しくは対面式のページ


今日の情報理数科
123456
2016/06/30new

期末試験が一週間をきって

固定リンク | by:日直(1)
 だんだんと、テスト前の授業が終わりに近づき、学期末のテストがもうすぐそこに迫ってきました。みんなもテストに向かってそれぞれ勉強をはじめ、課題提出も頑張っています。
 今日は総合の時間があり、今年のオープンキャンパスについて、それぞれの調べた大学について提出しました。まだ大学がはっきり決まっていない人のほうが多いですが、この期末テストの結果をしっかり確認し、自分の高みを目指したいです。

   
15:49 | 投票する | 投票数(0)
2016/06/29new

テスト6日前

固定リンク | by:日直(1)
 今日は、現代社会、数学Ⅰ、数学A、体育、表現英語、c英語、国語総合の7時間授業でした。
その中で数学Aと表現英語は小テストを行いました。2教科ともに定期テスト前のテストでこれができないと、定期テストで良い点取れないと言われてしまいました。数学はかえってきたのですが、満点の人がおらず厳しい点数となってしまいました。そのため定期テストまでまだ時間があるのでそれまでに何とかしたいと思っています。

   
16:43 | 投票する | 投票数(0)
2016/06/28new

期末まであと6日

固定リンク | by:日直(1)
 今日の授業は、火曜日課の国語 芸術 芸術 化学 情報 情報の六時間でした。国語は、古典の東下りが終わり、現代文の羅生門に入りました。古典とはまた違った国語の良さがわかりそうです。芸術では、選択がそれぞれで詳しくはわかりませんが皆一生懸命に取り組んでいることと思います。化学では、難しい用語がたくさん出てくるようになりましたのでしっかり復習をしたいです。情報も忘れず頭に入れましょう。期末まであと6日無駄にせず有意義に過ごしましょう。

   
 
15:30 | 投票する | 投票数(1)
2016/06/27new

もうすぐ一週間前

固定リンク | by:日直(1)
 今日は期末考査1週間前前日でした。
 そのため、授業中の教室内ではピリピリとした空気が漂っていましたが、休み時間中はいつも通りの和やかな空気でした。また、期末考査が近いためか張り切って授業に臨んでいる生徒も見られました。
 現代社会で学んだ「クローン技術」など、今日やった授業はとても強く印象に残りました。
 期末考査は中間考査よりも難易度が上がるはずなので中間考査の時とは違う心構えで期末考査に臨みたいです。


   
17:04 | 投票する | 投票数(2)
2016/06/24

気分も曇る週末

固定リンク | by:日直(1)
 今日は、朝から体育で疲れましたが、目が覚めたので、よかったです。体育ではハードルをやりました。自分の歩調に合った距離のコースを選んで、記録をとりました。
 次の国語では漢字テストをやりました。古典で「ある」は動詞なのに「ない」は形容詞だったので、みんな驚いていました。
 化学では電子の配列について学びました。
 C英語では、自分の行った場所についてプレゼンをしました。

   

15:38 | 投票する | 投票数(3)
123456