教育課程(カリキュラム)中学生の方へ宿泊研修・セミナー学科祭・研究発表会進路実績進路指導・キャリア教育外部イベント・体験活動大学・企業連携海外研修予約の要らない美術展過去のお知らせ情報理数科カレンダー高等学校産業教育フェア教育課程研究指定校事業アクセス情報理数科日誌
あなたは1340680人目です
千葉県立柏の葉高等学校千葉県立柏の葉高等学校
(ちばけんりつかしわのはこうとうがっこう)
 
〒277-0882
千葉県柏市柏の葉6−1
(地図powered by Google)
アクセス・周辺情報
TEL:04-7132-7521
FAX:04-7133-2435

※このWebサイトに関するリンク・ご質問等は、メールでお知らせください。

■柏の葉高校公式サイト
   もご覧ください。

Google


WWW を検索
情報理数科サイトを検索

ログインは右上の「ログイン」からどうぞ!
本サイトは柏の葉高校情報理数科のサイトです。
柏の葉高校のサイトもご覧ください。

2008/11/01

東京情報大学

固定リンク | by:interview

東京情報大学について発表する班にインタビューしてみました。

○どんな内容を発表するのですか?

東京情報大学に行ってさまざまな研究室を見学して、見てきたことや学んだことを発表します。

○このポスターを作ることにした動機は何ですか?

研究室を見て学び、そこで行っている研究に興味を持ったからです。

○東京情報大学に行ってみてどうでしたか?

初めて行った大学見学だったので貴重な体験ができてよかったです。
さまざまな研究室でいろんな体験が出来てとても勉強になりました。

○どこの研究室に一番興味を持ちましたか?

情報ビジネス学科と情報システム学科に興味を持ちました。
情報ビジネス学科では水を硬水と軟水に分け、それを飲み比べてみるなど初めて体験したことでとても興味を持ちました。
情報システム学科ではロボット製作などをしていてとても面白いと思いました。

○東京情報大学に行って何を学びましたか?

研究室ごとに少ない人数のゼミでの研究をしていて、研究の進め方や発表の仕方などとても勉強になりました。

○学食はどうでしたか?

カレーとから揚げが出て、とてもおいしかったです。

○ポスターを制作する上で一番苦労したことはなんですか?

ポスターをどのようにしたら、より見やすくなるのか考えて作るのがとても大変だでした。

○ポスターを作ってみての感想を教えてください。

ポスターの背景の色合い、レイアウトが難しかったです。でも、みんなで協力をして完成させることができました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

東京情報大学の総合情報学部には4つの学部があります。
・情報ビジネス学科
・環境情報学科
・情報ビジネス学科
・情報文化学科
それらの学科を見学して、さまざまな体験をしました。

大学見学の目的・・・
大学を見学することで、ポスター制作や発表の仕方を学ぶ。
大学進学への意識を高める。

00:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 今日の出来事