教育課程(カリキュラム)中学生の方へ宿泊研修・セミナー学科祭・研究発表会進路実績進路指導・キャリア教育外部イベント・体験活動大学・企業連携海外研修予約の要らない美術展過去のお知らせ情報理数科カレンダー高等学校産業教育フェア教育課程研究指定校事業アクセス情報理数科日誌
あなたは1340673人目です
千葉県立柏の葉高等学校千葉県立柏の葉高等学校
(ちばけんりつかしわのはこうとうがっこう)
 
〒277-0882
千葉県柏市柏の葉6−1
(地図powered by Google)
アクセス・周辺情報
TEL:04-7132-7521
FAX:04-7133-2435

※このWebサイトに関するリンク・ご質問等は、メールでお知らせください。

■柏の葉高校公式サイト
   もご覧ください。

Google


WWW を検索
情報理数科サイトを検索

ログインは右上の「ログイン」からどうぞ!
本サイトは柏の葉高校情報理数科のサイトです。
柏の葉高校のサイトもご覧ください。

2008/11/01

夏季勉強合宿

固定リンク | by:interview

1年6組のA君、B君、C君、D君の班は、夏期勉強合宿についてのポスターセッションをしていました。
そのポスターセッションをして、どのような感想を持ったか、聞いてみました。

――発表の方はどうでしたか?

緊張しました。
思った通りに喋れず、なんとなくスッキリしない感じでした。


――ポスターを作るに当たって、苦労したことは?

作る課程では特に苦労はありませんでした。
ただ、何故か何度も印刷に失敗していて、そこに時間がとられてしまいました。


――夏期勉強合宿についての発表でした。
  自分たちにプラスになりましたか?

そうでもありませんでした。。
千葉工大についてならわかったことはありました。
しかし、千葉工大に行くかどうかも考えていないので、その情報は特に重要性はありませんでした。
正直、合宿を行う必要性が何とも言えない気がしました。。


――ベネッセの講師の方の講義は、将来を決める上で役に立ちそうですか?

あまり役に立ちませんでした。
職業を決める上でもあまり参考にならなかったです。


――千葉工業大学の前田先生の講義や将来ビジョンで、自分の将来についてどのように参考になりましたか?

良かったです。
非常に分かり易く、参考になりました。


――理科と社会をやらなかった件について、不満とかはありますか?

D、A>特にありません。
B>得意な理科がなくて、ちょっと残念でした。
C>理科の実験をやりたかったです。

――復習テストは難しかったですか?
  満足いけるようにできましたか?

満足行く出来でした。

――3日間という期間はあなたたちにとって長かったですか?短かったですか?

短かく感じました。
もっと自由な時間が欲しかったです。


――この夏期合宿の一番の思い出は?

B>寝れなかったことです。
   脱走に失敗して捕まり、反省文を書かされていました。
   ある意味良い思い出です。

3人>カレーが美味しかったです。


――夏期合宿についてそれぞれ一言

A>大変でした。

B>寝てません!

C>疲れた。内容が濃かった。

D>寝ました!

4人>夜は楽しめました。


――ポスターセッションについてそれぞれ一言

A>全て受け入れてました。みんな頑張ってました。自分もフルバリューでした。

B>燃え尽きました。

C>ポスター制作担当で、本気で作ってたので、大変でした。

D>原稿担当だったが、誰にでも分かり易く作るのが大変でした。

夏期勉強合宿については否定的な意見がありましたが、4人とも一生懸命に発表してました。
結果的に、この班のポスターセッションは最優秀賞を飾り、これまでの努力が報われたようです。

00:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)